FXを始めて1年が経ちました

こんばんは、世捨て人Kです。


僕がFXを本格的に始めて、早いもので今月で1年が経ちます。


「本格的に」と言うのは、それまでは一応やってはいたのですが、スワップポイント目的でトルコリラ円を所有してたんです。


ただ持っているだけで、毎日300円ほどのお金が手に入るのは魅力的でしたね。


おそらく、僕と同じ気持ちで何となくFXを始めた方も多いと思います。


ちなみに今はスワップポイント目的で、通貨を持つことはやっていません。


1年前、僕は副業としてアルバイトを探していました。


不動産投資のこともあり、それほどまでにお金を欲していたのでしょう。


どうせやるなら楽なのがいい、と思いインターネットで検索した警備のバイトに応募しました。


面接に受かった僕は、その警備会社の事務所で他の新人と研修を受けました。


合わせて3日間だったかな?この研修だけでもいくらかは給料が貰えるのですが、興味のない座学は苦痛で仕方無かったですね。


とある日は、1時間ずーっと「右向け右!」「回れ左!」などの動きをやらされましたね。


こんなことやってられっか!と思った僕は、あと1日で研修終わり、という時に行くのをやめました(笑)


その時のことはあまり詳しく覚えてないのですが、たぶん行かなくなった時ぐらいからFXについて本格的に調べ始めたのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/28 02:40 ] FX | TB(0) | CM(1)

スイングトレードで3万ゲット!

お久しぶりです、世捨て人Kです。


もうすっかり冬ですね…涼しくなったと思ったら、急に寒くなりましたね~。


東京では、11月の初雪は54年ぶりで、積雪はなんと史上初みたいです⛄️


子供達は喜んでるんだろうな~(笑)


我々大人は、素直には喜べませんが…😅




世捨て人のプライベートは、無事に引っ越しが終わり、片付け真っ最中です。


部屋が綺麗になっていくのは、本当に気持ちいいですね✨


僕には「ふかふかソファーでぐだぐだしながらFXをやる」という壮大な夢があるので(笑)、それに向けてリビングを集中的に片付けてます😁




FXは最近アゲアゲな(死語)ドル円に、上手く飛び乗ることができました。


しかも、スイングです。


実は僕、元々スキャルやデイよりスイングトレードの方が得意なんです。


というのも、まだFXの世界に入りたての今年の初め、僕はとあるセミナーで知った手法でトレードをしたところ、4日で約230pipsも取れたのです。


これがスイングトレードとの出会いですが、いきなりこれだったので印象はとても良いのです。


現在は当時の手法は使っていませんが、また違うスイング手法で今回、当時の記録を超える300pipsという数字を叩き出してしまいました。


一本調子で上がるドル円に、たまたま乗れたとは言え、ちゃんとしたルールの中で大きく取れたのは自信になりますね👍🏻
関連記事
[ 2016/11/25 15:31 ] FX | TB(0) | CM(2)

10月の成績

皆さんこんにちは、世捨て人Kです。


ここ最近更新がなかったのは、他でもなくトレードの調子が悪くて書く気が起きなかったからですw


10月の成績は、結局あれから負けが込んでトータル +7421円でした。


一時は+3万までいったのにな~…。


非常に悔しいです。



昨日、約定結果を見返してて思ったのが、僕は1回ガツンと大きく負けると緊張の糸が切れるのか、その後ズルズルと調子を落とすみたいです。


そして、その不調は今も続いているっていうw


まぁ僕的に、11月に入ってからは大統領選挙などのイベント等も控えてるし、難しい相場だとは思います。


ユーロドル一気に戻し過ぎだしw


先月は月初めから調子が良かったのに。


何であんなに調子良かったのだろう?と思い、トレードメモ見てもあまり残っておらず…。


なんでや~!!アホか俺は!


ただ、夏場のクソ忙しい仕事が落ち着いて、精神的にも落ち着いてきてたのは確かです。


あとは忙しい時期だからこそ癖になっていた、1時間足をメインとしたトレードですかね。


やっぱりFXは難しいなぁ。
関連記事
[ 2016/11/06 17:13 ] FX | TB(0) | CM(4)