スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

売却契約をしてきました

どうも、世捨て人Kです。


昨日は所有物件を売りに出すため、八王子に行って業者さんと契約してきました。


実は2年ほど前にも売りに出してたのですが、その時は売れませんでした。


今思っても不思議なのですが、前回はなぜか地元の八王子ではなく横浜の不動産屋に頼んでました。w


とりあえず売却益がまぁまぁ出るぐらいの値段設定にしました。


今は「どうか売れて欲しい」と祈るしかない気持ちですね。




話は変わりますが、先日とある人と会ったんです。


初めてお会いする方だったのですが、その人も不動産投資をしていて、色々お話しました。


僕の周りには不動産投資をやっている人がいないので(実はいるかもしれませんが)、新鮮だったし結果的に不動産投資への想いが蘇りました。


最近FXばかりに夢中になってましたが、現実から目を背けてはいけませんね。
関連記事
スポンサーサイト

不動産投資、最初に買うべき物件とは?

とある知り合いの方から、「不動産投資の一棟目はどんな物件を買えば良いですか?」と聞かれました。


僕はこう答えました。


「ローンを組まずに一括で買えるような値段の、中古の1Rをオススメします」と。


このように謳ってる本は、巷にゴロゴロ溢れてると思いますが、初めに失敗してしまった僕からするとこれは断言できます。


失敗したからこそ言えることもあります。


もし僕が今、何でもいいからどれか1つ物件を買えるとしたら、迷わず上記の物件を買うでしょう。


場所は都会といえるような所なら、どこでもいいと思います。


一括で買うと言っても、値段は数百万はするのでそこは頑張って貯金しかないですね。


頑張って貯金したあかつきには…何もしなくても、毎月家賃収入が3~5万は入ってくるようになるはずですから。


夢の不労所得ってやつですね✨



しかし、今日のお話はここからが本題です。


その家賃収入も貯金にまわすのです。


2棟目の購入準備です。


2棟目を買ったら、1棟目と2棟目の家賃収入を3棟目にまわし…を繰り返します。


こうすれば、物件を増やす度に貯金スピードも早くなり、物件がどんどん増えていき、それに伴って家賃収入もどんどん増えていきます。


これを複利といいます。


初めは3~5万でも、物件を増やすうちに家賃収入だけで本業と同じくらい、いやそれ以上…なんてことも、あるかもしれません。
関連記事
[ 2017/04/05 15:05 ] 不動産投資 | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。