スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月の成績

皆さんこんにちは、世捨て人Kです。


ここ最近更新がなかったのは、他でもなくトレードの調子が悪くて書く気が起きなかったからですw


10月の成績は、結局あれから負けが込んでトータル +7421円でした。


一時は+3万までいったのにな~…。


非常に悔しいです。



昨日、約定結果を見返してて思ったのが、僕は1回ガツンと大きく負けると緊張の糸が切れるのか、その後ズルズルと調子を落とすみたいです。


そして、その不調は今も続いているっていうw


まぁ僕的に、11月に入ってからは大統領選挙などのイベント等も控えてるし、難しい相場だとは思います。


ユーロドル一気に戻し過ぎだしw


先月は月初めから調子が良かったのに。


何であんなに調子良かったのだろう?と思い、トレードメモ見てもあまり残っておらず…。


なんでや~!!アホか俺は!


ただ、夏場のクソ忙しい仕事が落ち着いて、精神的にも落ち着いてきてたのは確かです。


あとは忙しい時期だからこそ癖になっていた、1時間足をメインとしたトレードですかね。


やっぱりFXは難しいなぁ。
[ 2016/11/06 17:13 ] FX | TB(0) | CM(4)

カリギュラ効果

ダメって言われるほどやりたくなる。


人間というのは不思議なものですねぇ。


僕が天邪鬼なだけでしょうか。


FXも同じ。


一般的に、9割の人が損すると言われている。


難しいと言われている。


でも、だからこそ勝てているときは嬉しいし攻略したくなる。


怖いもの見たさもあるかな?



***



おはようございます、世捨て人Kです。


昨日は10年以上ぶりに会ういとこと、飲んで来ました。


なんていうか、大きくなってたなぁ。


仕事のこと、家族のこと、遊びのこと。


色々話せて楽しかった😊


今度は早い時間から飲む約束をしました(笑)



FXはユーロ円、カナダ円の日足で夜の時点でまだ下がりそうだったので、指値を入れて飲んで放置してたら、上手いこと下がってて+3000円。


しかし、その後欲に負けてポン円に手を出してしまい😵


Sを持ち越しちゃってます(>_<)


うーん、バカだ俺。。
[ 2016/10/22 07:38 ] FX | TB(0) | CM(0)

FXとサーフィン

皆さんこんばんは、世捨て人Kです。


今日はまぁまぁ天気が良かったので、湘南にサーフィンしに行きました🏄


僕は鵠沼の海に入ることが多いのですが(といっても、たまにしか行きませんが)、今日は超久々に由比ヶ浜にしました。


由比ヶ浜は僕が一番初めにサーフィンをした思い出の地であり、波・混雑具合共に湘南の中でも初心者に優しい海岸だと僕は思います。


テイクオフも何度かできました😁



ところで皆さん、サーフィンとFXってなんか似てると思いません?


相場の波に乗る、なんてのはともかく板の長さのロング・ショート…


初心者の方には、長い板のロングボードが扱いやすく、上級者は一般的にショートボードを好みます。


ちなみに僕はロングとショートの中間の、ファンボードを使ってます。


そういえばFXではなんで買いはロング、売りはショートと呼ぶんですかね??


為替とサーフィンの歴史…調べてみると意外と面白いかも?(笑)




[ 2016/10/19 23:46 ] FX | TB(0) | CM(3)

お出かけ中でも稼げます♫

皆さんこんばんは、絶賛5連休中の世捨て人Kです。


と言っても仕事をズル休みしている訳ではございません(笑)


体調不良と元々取っていた休みが重なったんです!


夏場忙しかったんだし、許してね



最近、当ブログ記事にコメントして下さる方が少しずつ増えてきまして、とても嬉しく思っております。


こんなしょうもないブログを見て下さるだけでもありがたいのに、応援のコメントまで頂けるとは


本当に、ありがとうございます。



実は今引っ越しを考えてまして、今日は目ぼしい物件の内見に行ってきました。


お世話になっている不動産屋さんが、今日までに新たに物件を見つけてくれてまして、願ったり叶ったりでした。


今日は3件見たのですが、不動産屋さんが探してくれていた物件が1番良くて、結局そこに決めちゃいました(笑)


さすがアパマン


アパマンさんは不動産投資でもお世話になったことがあり、僕の中で印象が良かったのですが、今日で更に好感度UPしました(笑)



終わってからは横浜のベイクォーターを満喫






もちろん、そんな中でもFXはやってましたよ!


今日は東京時間で唯一取れそうな動きをしていた豪ドル円、更にはユーロドルでトータル6000円ゲットしました



さて、あと2日間の休み何しようかな~
[ 2016/10/18 23:51 ] FX | TB(0) | CM(2)

10月の成績

10月に入ってからの、マネーパートナーズとXMでのFX取引の収益を計算してみました。

そしたらなんと…


マネパ +約21000円
XM +約8800円


合わせて約3万円の儲け


まだ半月ですが、FXを始めてから月間でこれだけ稼げたのは初めてです。

はっ、たった3万で…と思われる方もいるかもしれませんが、FX歴1年の僕にとっては大きな前進です。

繰り返しますが、まだ半月ですけど。

いやー、月曜日からトレードするか迷うな(笑)
[ 2016/10/16 11:21 ] FX | TB(0) | CM(6)

マーフィー

前回の記事で、私のFXトレード手法はテクニカル派だと書きました。

なぜテクニカル派かというと、私が崇拝するマーフィーこと柾木利彦さんがバリバリのテクニカル派なんです。

と、ここで突然出てきたマーフィーって誰ぞや⁉️て方のために、軽く紹介させて頂きます。
マーフィーさんはFXのテクニカル指標である「スパンモデル」「スーパーボリンジャー」を開発した方なんです。
しかも、現役時代は外国のバリバリのトレーディングルームで、チーフとして働いていたそうですよ。

凄すぎでしょ!!

色々ネットサーフィンしているうちに、偶然にもマーフィーさんのホームページを見つけた訳ですが、実はこの方メンバー限定の有料掲示板にも携わっているんです。
この掲示板が、サポート体制が超整ってるんだな~これが!

この掲示板なら…

●マーフィー流トレードを一から学べます
●相場の動きを毎日動画解説
●利用者の質問一つ一つに丁寧に、マーフィーさんが答えてくれます

素晴らしいですね~!!
FXに関する色々なサイトを見てきましたが、ここまでタメになるサイトは他に無いと思います。
[ 2016/10/09 19:24 ] FX マーフィー | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。